何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。



あれ‥‥なんだかまた忙しいぞ

パイナップル大きい仕事が一段落して、やっと一息つけるかと思ってたら、何故か細々とした仕事が重なっちゃって忙しくなってしまった‥‥
あぁー!リフレッシュしに温泉行こうと思ってたのになぁ。
でも、このご時世、お仕事あるだけで有り難や、有り難や。
もうちょいひと頑張りしよう。そんでもってこの山が終わったら絶対温泉行ってやるぅっ!
ということで、ちょいと頼まれもので作ったパイナップル。
あんまりおいしそうじゃないねぇ‥‥。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

ちょっと不具合出てます

新しいMacにしてちょっと不具合出てます。
silo不具合1silo2.1を新Macで立ち上げると、このように表示が化けるのですが、(特にBrushEditorで顕著)この件は本国のフォーラムにもあったので、予想はしてたんで問題ナシ。
silo2.2ベータでは改善されててこのバグはFixされているとのことだったので、2.2を落としてみました。
が、問題はfact書き出し。
silo2.2でFactを書き出そうとすると、エレイメ上で何も表示されません。
HosoBosoEIASさんで「intelMacではRosettaで起動しないとFactで保存ができない」と書いてあったことを思い出して、2.2にRosetta起動の項目を探すも‥‥無い。
さぁて‥‥どうしたもんか。obj経由で持ってくことも出来るんですが、そうするとかなりの確率でUVが壊れるんだよなぁ‥‥。
いろいろやってみた結果、2.2で作ったデータも2.1で開けるようなんで、モデリング作業は2.2で行って、書き出しだけを2.1使うのが当面の回避策ですかね。
2.2はまだベータだからしょうがないのかなぁ?


silo不具合2

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

家具モデリング中

ただ今家具をモデリング中。
家具
なるべくポリゴン増やしたくないんだけど‥‥どんどん増えてくー!

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

クマー

クマを作成中。
クマー
お仕事ものだけど、オリジナルだから晒してもいいかな。
トラ作るよりらくちん。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

手その2

手その2
仕事が忙しくて本体と顔の作業が出来ません‥‥。
でも、手は空いた時間にちょこちょこ作業中。
爪とシワも追加、今回はけっこう真面目。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

手のモデリング

091127_01.jpg仕事の合間にやっているので、あんまり進みません。今ちょっと仕事のほうが佳境気味。
でも返事待ちの時間を利用して手をチコチコとモデリング中。
上川さんって手大きい?なんかそんなイメージ。指は長い気がする、なんとなく。
仕上がりはもう少しシャープに持って行きたいところ。
前にモデリングしたものを加工しちゃえば時間短縮できるんだけど、趣味モデリングはなるべく流用しない主義。
というか練習兼ねてるんで、なるべくイチからモデリングするようにしてます。面倒だけど日々精進ー。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

着せる服決定

服うん、これ着せよう。右の黒いのに決定。
なぜなら一番かっこいいからー。
デザインにひねりがないけど、ポーズでかっこ良さが増す可能性もあるし。襟袖の色がちょっと違うところにうっすらテクスチャをいれれば、もう少し面白くなるかな。
今回はシワもちゃんとモデリングしてみるつもりです。
いままでおざなりにしてたトコ。
街歩いてると、ついつ対向者のズボンの皺に目が行ってしまいます。
うわ、変質者???
話に聞くところによると、かの宮崎駿も「魔女の宅急便」を作るとき、駅前にずっと座って少女のスカートのヒラヒラを観察したとかしないとか‥‥。
信じるか信じないかはあなた次第。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

また誰かを作成中

また誰かを作成中~
誰か1

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

タクシー作るよ

マシュマロ君用の小物、タクシーを作る。
タクシー
‥‥車苦手ー。
作ってるうちにくにゃくにゃになるー。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

ぼよんぼよん

また何かを作成中。
ぼよんぼよん
ぼよんぼよん感というかプヨプヨ感というか
柔らかい感じが出るかなー

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

次のページ

FC2Ad

