何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。



髪の毛

髪の毛
ちょっと思うところがあって、フィギュア風の髪の毛をモデリング中。
難しいすね‥‥。
何なんだろう?何かヘン。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

ラプンツェル観てきた

ラプンツェル
ラプンツェル見て来た。スケジュールの関係上、吹き替え2Dです。
いやぁ、あっぱれな映画でした。前評判では髪の毛の綺麗さに注目が集まりがちですが、もちろん綺麗なんですが、服の布の感じ、肌の質感、そしてなんといっても表情の豊かさ!画面の隅々にまで気の配られたアニメーション!細かい仕草などにも拘りを感じました。流石老舗のディズニー!
空一面にランタンが舞うシーンは3Dで見たらもっと綺麗だったんだろーなー‥‥と。もう一度3Dで観て来ようかななぁ‥‥と。ただ、3Dで映画観るとその後目が疲れちゃって仕事にならないんだよねぇ。
あ、そうそう!しょこたんの吹き替えも素晴らしかったです!タレントさんなんで、観る前は若干の不安があったのですけれど、いやいや素晴らしい!すぐにしょこたんなことを忘れてしまい、ラプンツェルが喋っているとしか思えませんでした。
今までは「字幕派」だったんですが、吹き替えもアリっすね!
まだ公開してるとこがあるので、オススメです!

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

春です

桜1桜2
すっかり春ですなぁ‥‥。なんかポカーンとしてるうちに、季節はどんどん巡ってくるのですねぇ。
桜に負けずに人間も頑張らないとね。
ということで、日曜・月曜と2連ちゃんでお花見してきました。日曜はスコーンと晴れていい天気!なのに月曜日は‥‥急な雨のために室内での花見となってしまいました。まーようするにただの飲み?
自粛なんてしねーヨ!シュンとしてても何も始まらネーヨ!

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

