何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕時計デバイスが気になる

imwatch
出るぞ出るぞ~と言われていて、その後音沙汰のなかった「I'm Watch」ついに発表になりましたねー。
欲しい!めっちゃ欲しい!なにこれカワイイ!(*´▽`*)
なんとBluetoothでスマートフォンと連携、メールや電話の着信をお知らせ、写真の閲覧、内蔵メモリに入れた音楽も聞けちゃう、またFaceBookやTwitter・天気予報や株価なんぞも見れちゃうみたいです。
普通の時計よりはどうしても大きくなってしまうようですが、こんだけの機能を詰め込んでこの大きさはすばらしい!
流星号!流星号!応答せよ!キャーー!(ふるっ
iOSとandroid両方対応というのもスンバラスィ!そしてさすがイタリア!おっしゃれー!
詳しいことはこちら公式サイト。そしてガジェット通信さんの記事はコチラ
なんかここのところ、腕時計型のデバイスが賑やかになってきた様子。
ざざっと調べただけで、こんなに気になるガジェットががが!
MOTOACTVなんか、モトローラから出るらしい「MOTOACTV」とかいうデバイス。GPS内蔵で単体でトラッキング可、内蔵メモリの音楽再生、オプションの無線ヘッドフォンは心拍数計測可、だそうです。自分はジョギングはしないのですが、GPSは大好きなんで、これも気になりますねー。まだ発売前なんで、まだ細かいことは分からないんですが、どうやらベルトから外して自転車につけてサイコン代わりにもなるっぽい‥‥たぶん。
そしてこれもカッコいい!(・∀・)
engadget さんの記事はコチラ

Nike+ SportWatch GPS続いてはコレ。こちらもGPS watch。
NIKE+ SPORTWATCH GPSなんかちっちゃそう!これもカッコイイ!なんつっても普段、腕時計として付けてても違和感なさげー!
なんかこれ、この秋に日本でも発売になるはずだったんだけど、何の事情か知らないけど、発売見送りになっちゃったみたい(´・ω・`)  でもフツーにamazonで買えるみたいです。

いや、ランナーじゃないんですけどね‥‥でもこのあたりのデバイスはいいねー!カッコいいねぇ!
つか、残念なのが、これ全部、海外のメーカーさん‥‥こういうちんまいデバイスこそ日本人の得意技なんじゃなかったっけ?もっと頑張れよー!日本のメーカー!カシオあたりがさー!
カシオさんがBluetoothと連動するGshockを出したようですが、なんかなー‥‥違うんだよなー‥‥ワクワク感というかなんと言うか、もっとヘンテコリンなものが見たいのー!
‥‥ということで、I'm Watch注目してます。物欲ちゃんがコンニチワしてます。やばいです。
nanoまぁ‥‥しばらくはこれで我慢します。iPod nanoちゃんの腕時計化。ファームアップして時計の文字盤増えたしね‥‥は‥‥ハハハ‥‥。


つぅか、ここ最近、CGのネタをアップしてないなーと思ったので、こんなの。
トラック
お仕事でトラックを作りました。二日で作ったにしてはまぁまぁかなと。

あ、それから、明日あたりから一週間ほど、秋葉原UDXビジョンにて、私の作ったオールCGのCMが流れます。内容は某モーター会社さんのイベント告知CMです。ロゴとマークのみのシンプルなCGですが、もし秋葉原に行く用事がありましたら、チラッと見てみて下さい~。
スポンサーサイト

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

こうたった

IDEOS
こうたった‥‥っていうかこうてもーた。
世の中iPhone4sで盛り上がっていると言うのに、今更android機買ってもーた(・∀・)
買ったのは日本通信のIDEOS。ちょっとオモチャ感覚で安っいのをお試しで。
‥‥と言うのも、iPhone買うとしても、その前にちょっとandroid触ってみたかったんですよね。出来ることはiPhoneと大差ないと思うのですが、触感っていうかなんと言うか‥‥。今はiPodtouchと光ポータブルを外出用端末として使ってるので、iOSがどんなもんかはだいたい分かっているのですが、やっぱ食わず嫌いはいかんのでねー。
んで、触ってみた印象。
直感的に操作できるのはiOS機のほう‥‥なよーな気がします。ま、これは約10ヶ月使って慣れてるっていうのもあるんでしょうが。あとアイコンのデザインとか、Widgetのデザインとか、ホーム画面のデザインとか‥‥マカーの私にとっては少し固いイメージです。愛想が無いと言いますか。
デザインの隅々まで気を配っている感じとか、見た目の気持ちよさとかはiOSの完全勝利ですね。さすがApple。
ただandroidのほうは自由度はかなりありそうな感じ。
操作感は‥‥IDEOSが遅い子なんで、これは比較できませんねー。IDEOSちゃんはかなりもっさりしています。速いandroid機も触ってみたいですねぇ。
ただ、IDEOSはちっこい!ちっこくてカワイイ!(*´▽`*) だがしかし、ちっこいので文字入力がけっこうキツいです。お相撲さんには無理かもしれません。
さーてどーしよーかなー‥‥
さて今後の選択肢としては「docomoのガラケをandroidに変える」「素直にソフバンかauのiPhoneにお引っ越し」「simフリーのiPhoneを待つ?」なんですけどねー。
ま、じっくり考えてみます。androidもけっこう楽しいし。
しかしまぁ、ガラケの時代はさすがにもう終わりだぁねぇ。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

朝から悲しいニュース

今日は朝からスティーブ・ジョブズが亡くなったという悲しいニュースがあって、少し脱力してしまいました。
彼がガンを煩っていたことは公表されていましたし、闘病中の写真も公開されていましたので、遅かれ早かれ、こういう日が訪れることは分かっていたことなんですが、やはり‥‥現実になってしまうと悲しいです。

自分は「Macは単にツールとして使っているだけで、べつに愛を感じているほどではない」と思っていたのですが、このニュースにショックを受けている自分が、自分でも不思議で、ちょっと振返ってみました。

そもそも、今、私がCGをやっているのはAppleのおかげと言っても過言ではありません。
というのも、機械も数字も苦手な私が、当時なんとか触れたPCがMacなのですね。初めて触ったMacは会社にあったIIfx‥‥だったような気がします(歳がばれますね)
会社をやめてフリーになって‥‥macで飯を食うようになって‥‥まずはG3、そしてG4、iMac、MacBookを三台、MacBookProを一台、iPodは4つ。ジョブズ時代のApple製品にはほんとーにお世話になっています。
彼は間違いなく時代を変えたと思います。彼がいなければ音楽を聞くスタイルも、コンピュータも、携帯電話も、映画も‥‥
世界はかなり今と違った形になっていたのではないかと思えてなりません。
もちろん私も。
彼は間違いなく天才だったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
そして、有名な動画ですが、未見の人には是非、下の動画を見て頂きたいです。「cc」を押すと日本語字幕が出ます。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。