何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfumeのモーションデータ

忙しくてブログ放置してしまいました。てへぺろ。

最近、TwitterのCGクラスタで話題になってたPerfumeのBVHデータで遊んでみました。

配布もとはココ↓(公式サイト)
http://www.perfume-global.com/
仕事場で開ける人は爆音注意!
このサイトの左上の三角の部分にカーソルを持って行って「Download」のとこクリックすると、BVHデータとサウンドデータをダウンロードすることができます。
C4Dの場合は、落としたBVHをそのまま開くと骨のデータが出て来ますので、それを好きなモデルにバインドしてあげるだけで完成~!
太めのキャラにバインドすると、ご覧のように色々食い込みますが、キニシナイ!(・∀・)

ただ、音と合わせると、なぜかサウンドよりモーションのほうが長くなってしまいますので、仕上げにスピードをいじってあげないとダメなようです。
AfterEffectを使う場合、レンダリングがあがったムービーを75%にしてあげるとピッタリ合うようです。

Perfumeさまさまです。面白いです!ぜひお試しを~!
スポンサーサイト

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。