FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

ちょっと不具合出てます

新しいMacにしてちょっと不具合出てます。
silo不具合1silo2.1を新Macで立ち上げると、このように表示が化けるのですが、(特にBrushEditorで顕著)この件は本国のフォーラムにもあったので、予想はしてたんで問題ナシ。
silo2.2ベータでは改善されててこのバグはFixされているとのことだったので、2.2を落としてみました。
が、問題はfact書き出し。
silo2.2でFactを書き出そうとすると、エレイメ上で何も表示されません。
HosoBosoEIASさんで「intelMacではRosettaで起動しないとFactで保存ができない」と書いてあったことを思い出して、2.2にRosetta起動の項目を探すも‥‥無い。
さぁて‥‥どうしたもんか。obj経由で持ってくことも出来るんですが、そうするとかなりの確率でUVが壊れるんだよなぁ‥‥。
いろいろやってみた結果、2.2で作ったデータも2.1で開けるようなんで、モデリング作業は2.2で行って、書き出しだけを2.1使うのが当面の回避策ですかね。
2.2はまだベータだからしょうがないのかなぁ?


silo不具合2

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/252-723a5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)