FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QuickTimeVRのこと

時計「腕時計をPC上でグリグリ回したりできないか」との相談を受けて、腕時計をモデリングして、QuickTimeVRでテスト書き出し。モデルは以前模写したBaby-Gさん。ちょっと時間がなかったので、モデリング荒いですけど、modoでモデリングして、Cinema4Dで質感設定、VR設定をしてレンダリング。
3Dでレンダリングする案と、ターンテーブルに実物を乗せて回して撮影して、後でVRする案と、Web3Dを使う案が出ているのですが、Web3Dだと自分の知識が足りないし、実写撮影して後加工となるとソフトが見つからないんですよね‥‥。
前にも書いたけど、OSX時代になっちゃってから、ムービーからVRにするソフトが全滅。それどころか、QuickTimeプレーヤー10だと、VR再生も出来ない状況なんですよね。もしかしてVRってもう枯れた技術?もったいない。

まだテスト段階なんで、実際やるかどうか分からないんですけどね。下はCinema4Dで作ってみたVRムービーです。
要QuickTimeプラグイン。見れない人はごめんなさい。
見れる人はグリグリしてみてね。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/366-37a8eddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。