FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来きてるーーー!

ここ数日、何かと話題になってるKinect。
簡単に説明しますと、Xbox360用のゲームデバイスなんですけどね。本来の目的はXboxに繋いでゲームの中のキャラクタを操ったり、自分のシルエットを映し出したりするのが目的。
が、しかし、日本国内でとんでもない進化をとげているようで‥‥。

本国でKinectをハックするツールをユーザが作っちゃって、これをMMDに利用するっつー動きがここ数日で活発なのですよね。もーこれはお手軽モーションキャプチャじゃないのー!ってことで、Twitterのフォロワーさんも何人かお買い上げの様子。
動画を見てみておったまげた!これぞ未来!小さい頃に思い描いてた未来ですね!
俺の嫁が画面から出て来ないのなら、俺が嫁の世界に行けばいいじゃん!的な!

そんな「俺が嫁の世界へ行くー!」な動画


んで、モーションキャプチャで動きを取り込むと、キャプチャがとらえきれなかった動きや、人間の震えなど、細かい「ぶれ」が気になるのですが、どーやらこれを補正するプログラムも出来てるよう。

未来きてます!確実に来てます!しかもお茶の間に!ww
おもしろそー!やってみたい!

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/375-cb0978ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。