FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチにも未来キターー!(ただしちょっとだけ)

光ポータブル
せっかくiPodTouchを買ったし、うちは「フレッツ光」でインターネットを繋いでいるので、「光ポータブル」のレンタルに申し込み。
昨日届いたので、早速設定してモバイルいひひひ‥‥と思ったのですが、これの設定に四苦八苦。
プロバイダの設定をしても、読みにいったままうまく行かない・もしくは途中で接続を確率できないようで止まっちゃう‥‥。半泣きになりながらいろいろ試していたんですが、やっと解決。
どうやら、有線LANと無線LANがバッティングしてたもよう。PPPoEを切って無線LANのみでMacと光ポータブルを繋いで設定したら、あっさり解決しました。
今回、光ポータブルのレンタルと同時に、フレッツ・スポットの契約とイーモバのSIMのみの契約も開始。イーモバを極力使わなければ、月の維持費が1000円行かないで済みそうです。が、フレッツ・スポットが都内にどの程度あるのか‥‥。
で、
イーモバのSIMがまだ届いていないので、まずは試しに一ヶ月分買ってみたb-MobileU300を差し込んでみました。Twitterやるだけならこれで十分かもー。
イーモバは使わなければ月々280円なので、これは保険として考えて、普段はb-mobileのが料金気にしないでいいかも。
たまーにPC持って打ち合わせしたり、外出先で速い回線が必要になったりすることもあるしね。
フレッツ・スポットはしばらく使ってみて必要無いと感じたら解約するかも~。
なにはともあれ、これでモバイル環境バッチリです!
お正月に実家に帰省してもつぶやき放題だぜ!
うちにもチョット未来きたーー!

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/377-61b60301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。