FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマってます

ここんとこiPodTouchで写真を撮ったりビデオを撮ったりすることにハマってます。
ipodtouch1ただ撮るだけじゃなくて撮った画像で色々遊べるのが楽しいね!今日はコラージュ用のソフトを何本か買ってみました。まずはDiptic。テンプレートが多数用意されていてそこに写真をはめ込むことでちょっとオシャレな画像を作ることが出来ます。
touch2次にPhotoDesk。一枚~4x4枚まで、多数の写真を並べることが出来ます。面白いんですが‥‥縦・横混在させると写真がゆがんだりするので注意が必要かなー。
今回はなんの加工もせずにただ並べただけですけど、一枚一枚それぞれ違った加工を施すことが出来ます。例えばセピアにしたりモノクロにしたり‥‥。使いこなせればかなり面白そう。
touch3最後にPhoto mess。なんとこれ無料です。配置する大きさや角度や枚数も、自由度があってかなり面白い。ワクの有無・色なども自分で帰られます。こんだけの機能が無料とは!太っ腹ですなー。
以上、3点。iPodTouchから直接画像をネットにアップするさいに使うと面白そうです。どっかにお出かけした時、一日の写真をまとめたりすると、空気感が出そう(・∀・)
しかしiPodTouch(iPhoneもだと思うけど)金食い虫ですなぁ‥‥。アプリが100円台~と安いので、ついポチポチ買ってしまって、気づけば1500円ほど使ってました。
怖い怖い。でも楽しい!

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/386-3b08cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。