FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半月使ってみて

ここんとこ、下の3つをセットで持ち歩いています。iPodTouchと光ポータブルとガラケー。
現役光ポータブル、ほぼ半月使ってみての感想ですが、なかなかGoodです。
ただ、フレッツ・スポットと3Gの切り替えがちょっと遅いかなぁという気はしますね~。
スタバやケンタッキーや都内ホテル等にもフレッツ・スポットは設置されてるのですが、スタバはタンブラーに入れてもらって持ち帰りしかしないし、ケンタッキーもあんまり行かないし、いわんやホテルをや。正直、フレッツ・スポットは持て余している状態です。
SIMは、光ポータブル契約時にイーモバイルのスーパーライトデータプランを契約したのですが、その後「試しにb-mobileも使ってみようかな?」ってことでお試しでb-mobileSIM U300の一ヶ月を購入し、今の所これが刺さっているのですが、自分の使い方だと、あまり遅さも感じません。
自分の使い方は「外出時にTwitterを読み書き、Twitterのタイムライン上に貼られた画像を閲覧、たまにTwitPicに写真投稿」みたいな使い方なので、b-mobileでも十分な感じはします。
地図を読みに行くとさすがに遅いです。
ただ、今までi-modeでTwitterや地図を見てたので、それに比べれば段違い!めっちゃ使いやすいです。
正直、ipodTouchがこんなに使いやすいとは思わなかった。
「だったらdocomo解約しちゃってiPhoneにすりゃいいんじゃ」みたいな声が聞こえてきそうですが、なんせdocomoはファミ割、普段つるんでる友人も殆どdocomoでデコメがデフォ‥‥となるとやはりガラケーは手放せないんですよね。
上の写真の赤いのはdocomoのF-01A。こちらは通話専用。ここ半月ほとんどi-modeは繋いでません。端末代も払い終わっているので、このままで行くとdocomo請求額が三千円台で済みそうです。
引退と、いうことで、上の写真は新たなレギュラー。左の写真は引退メンバー。今まで音楽を聴くのに使ってたiPodnanoさん、たまにビデオやワンセグを見てたCOWON D2さん、そしてコンデジさん。
iPodnanoはベッドサイドへ、コンデジさんは水中専用機へ、COWONさんは‥‥使い道ないなー‥‥。
さて、残る問題は今後のSIMをb-mobileにするか、イーモバイルにするか(ややこしい)
イーモバのほうは、最小限に抑えれば月々280円(2年縛り)なんで、保険として持っといても痛くないし、普段使いはb-mobileにするか‥‥それが一番安いかなぁ。となると早々に塩漬けか?
となると、現在のモバイル通信料は、docomo=3,000円ちょい・光ポータブル=端末月315円+フレッツ・スポット月210円+イーモバイルSIM月280円+b-mobileSIM月約3,000円ということで、携帯と2台持ちで合計約7,000円前後ということになります。これでイザとなればお外でノートでも使えるので、良い感じではないかと。
あとしばらく様子を見て、i-modeで契約してる番組を見直して、場合によってはパケホ解約しちゃってもいいかも。あと、仕事関係でもSkypeやメールでのやりとりが多くなって来たからdocomoの基本プランを「タイプS」から「タイプSS」に変更してもいいかも~。そしたらあと1,000円くらい安くできるかな?
b-mobileと言えば!IDEOSも気になって来た!ヤバい!モバイルが楽しすぎて辛いww

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/391-26d9097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。