FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった(・∀・)

年末に御乱心で買ってしまったTurbulence for C4D。年あけに届いたんですが、仕事でバタバタしてたのでまだインストールしてなかったのですが、今日やっとインストールしました。
こちら、流体やら煙やら炎やらをシュミレートできるプラグインなのですが、ちょっとやってみたところ、結構リアルな感じでレンダリングできますねぇ。左の動画はインストールして5分で作ってみたもの。ほぼデフォルトです。
炎も作ってみたかったんですが、まだちょっとそこまでは分からず。これから勉強してみます。

話はイキナリ変わりますが、今日、「空から日本を見てみよう」を見ながらTwitterで雑談をしてて、大阪にも「我孫子」という地名があることを知ってびっくりしました。こんな変読な地名がカブるなんて、不思議ですねぇ‥‥。二カ所に何か関係性があるんでしょうか?
大阪の我孫子は天王寺の近く、千葉の我孫子の近くには天王台という地名があるのもビックリです。
不思議~(・∀・)

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/392-179aa8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。