FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいおもちゃ

zoomit新しいおもちゃ~!
iPodTouch・iPhoneにSDカードの中を読ませることが出来るZoomitです。
どうやって使うかと言うと‥‥
zoomit2こーやってドックコネクタにぶすっと刺して使います。この状態でZoomitのSDカードスロットにカードを刺せばipodToouchのほうで中身が見れたりiPodTouchにデジカメのデータを移すことが出来たりするわけです。
試してみましたが‥‥スピード遅っ!
縮小しながらコピーすることも可能ですが、それをするとさらに遅っ!
まぁ、コピー中ほっときゃいいんでスピードには目をつぶりますかね。しかしコピーの最中、iPodTouchのバッテリーが減ってく減ってく。
で、何のためにこれを買ったかと言うと‥‥。
潜りに行った時にデジカメ見ながらログ付けってのをするんですが、その時に、デジカメの液晶だと皆で見れないし、操作もかったるい。iPodTouchは水中に持ってけない。
ということで水中に持ってったデジカメのデータをログ付け前に移しておけば、万事おっけー!
水中ハウジングと、こちらは今使ってる水中ハウジングさん。改めて見てみるともうボロボロ‥‥。デジカメの記録を調べてみたらもう6年も使ってます。「水没したら買い替えよう、買い替えよう」と思いつつはや6年。前のデジカメは2年で水没したと言うのに。
さすがに最近は調子が悪くてピンが合いづらくなってきたような気がする。‥‥今年こそは買い替えたいなぁ。
ログこちらはログ。ダイビング行くと毎回これを書くわけですが、これにシールを貼るためにモバイルプリンターも持ってってます。こっちも6年くらい使ってます。これはオークションで落としたからもっと経ってるんじゃないかと‥‥いつ壊れるかヒヤヒヤです。(´Д`;)
っていうか、もはやプリント用紙すら手に入らなくなっているので手持ちの用紙が終わったらアウト。
と、いうことで、新しいモバイルプリンターも欲しいんですよね~。今気になってるのがPolaroidのPoGoBlueToothかUSB接続で出力するようですが、残念ながらiPodTouch・iPhoneのBlueToothには対応していない模様‥‥。あぁ、これがiPodTouchに対応してれば完璧なんだけどなー。
と、物欲がふつふつ。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/396-0790e2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。