FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう手放せない

ipod画面iPodTouchを購入してからはや一ヶ月ちょい。あまりにも便利すぎてもう手放せません。
いやぁ~スマートフォン系(Touchなんで厳密にはフォンではないけど)がこれほど便利なものだったとは!目からウロコです。
ギリギリまでiPhoneを買うかiPodTouchを買うか悩んだ要因に「TouchはGPSが付いてない」ってのがあったんですが、都内で使うぶんにはTouchでも十分場所を拾うようです。
どうやら、Wifiの位置情報サービスでだいたいの場所を把握してるらしいですね。
なので地図上でも、わりかしちゃんと場所を示してくれますし、ログも取れます。う~ん賢い。
最近の待ち受け1ページ目はこんな感じ。
色々つっこんで使ってみてなるほどこれは便利!と思ったのは「ToToDo」というToDoを管理するアプリ。やらなきゃいけないことをココにリストしておくとかなり便利。
あとは「EverNote」これはPCとのリンクがめっちゃ便利。
買い忘れちゃ行けないものはメモに記入。
連絡先とカレンダーはMobileMeからするっと移植済み。
メールはこれを機にGmailを使い始めまして仕事メールもこちらに転送するように設定してあります。
あと今、小遣い帳関係のアプリを何種類か入れてお試し中。
で、肝心の通信回線ですが、光ポータブルにイーモバイルのSIMを刺して使ってみたところ、三日ほどで料金が天井に行ってしまいましてww 結局、イーモバイルは止めてb-mobileを6ヶ月分チャージしました。
外でYoutubeだのニコ動だのUstは見ないし、地図とTwitterとメールだったらb-mobileで十分ですな。
いやしかし、イーモバ、三日で天井行くとは思わなんだ。びっくりした。
イーモバイルのSIMは2年縛り契約なんで、最低料金で寝かせて、もし今後仕事で速い回線が必要になった場合に出番が来るかも‥‥?って感じです。

ということで‥‥iPodTouchもう手放せませんね。ガラケーに比べるとサクサク感がハンパない。思いついたことをすぐ書き留められる。まるで脳みそ用外付けハードディスク。ほんっと便利。
携帯電話のほうはプランを見直して2500円前後に抑えました。最近は携帯電話あんまり開いてない。電話かけるときだけ。ははは。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/398-b7da8fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。