FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30秒って短い

iPodTouchネタが続いちゃってますが‥‥
PoseManiacs1Rondom Poseをダウンロードしてみました。
前々から絵描きさん界隈で話題になってたので気になってたんですよね。
無料アプリです。う~ん太っ腹。
で、これ、何するソフトかと言うと、3Dで作った様々なポーズをiPodTouch・iPhone上にランダムに表示してくれるのです。
これさえあれば、いつでもどこでもデッサンの練習出来ちゃいますね。‥‥外ではしないような気もするけど‥‥。
おそらく、Poser7の解剖モデルを使ってるんだと思うのですが、これがなかなか‥‥出て来るポーズ出て来るポーズ、パースやポーズの難易度が高くてとても勉強になります。
かなりの枚数あるらしく、めくってもめくってもポーズが被ることがない。すごい!
RandomPose2
たとえばこんなのが入ってる。どのポーズも一筋縄じゃ行かない感じです。

この作者さんがやってるサイト「POSE MANIACS」も素晴らしいです。ここの「30秒ドローイング」にチャレンジしてみました。
この「30秒ドローイング」何かっつーと、30秒ごとに刻々と変わるポーズをひたすら描いていくというもの。
デッサン練習うーん‥‥撃沈。
かなり難しいです。30秒って短い!
しかしこれを繰り返していけば、かなり画力が上がりそうな予感がします。
同サイトの「手ビューワ」「パースエディタ」も素晴らしいです。
お絵描きトレーニングに有益なものばかり。着眼点がかなり絵描きさん寄り。ありがたい。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/399-6afb35e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。