FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手書きで遊んでみた

gifアニメPencilという面白いフリーソフトを見つけたのでちょいとお遊び。
まぁ、簡単に言っちゃうとパラパラ漫画を描くソフトなんですが、サクサク軽く動きますし、オニオンスキンもなかなか優秀。
ジャッキーの酔拳のムービーを参考に見ながらちょっと描いてみました。
ソフトは優秀なのですが、自分のスキルが足りなくて、なかなかイメージ通りになりませんなぁ‥‥。つくづく、アニメの動画マンさんは偉大だと再認識したしだいです。
ところで、AfterEffectっていつの間にGifアニメが書き出せなくなっちゃったんでしょう?
書き出しメニューに無いので、あれれ?と思って調べてみたら、CS5から書き出せなくなっちゃったんですねぇ。
どうも、一度Movieで書き出して、Photoshopで読み直してそこから書き出さないといけないみたい。うぬぬ‥‥二度手間。メンドクサ(´Д`;)
というか、photoshopって動画読み込めたんだ!知らなかった!
photoshopでもムービーに直接描画できるんで、パラパラ漫画が描けるんですね。
ほほぅ‥‥いつの間にやらこんなことになってたんだ。しかし不便になったんだか便利になったんだか‥‥。

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/424-c1b37b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。