FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんまのワンピっぽいのも作る

C4Dのクロスでめんまのワンピっぽいもの実験。
前々から「フリルとかクロスでどーやんのかなー」と思ってたので、スカート実験の流れでやってみました。
1オブジェクトで、クロスタグをつけるだけだと重力に引っ張られて下に落ちてしまうので、オブジェクトを分けてそれぞれにクロスタグを適用。
最初は「固定タグをつければ行けるのかなー」と思ってたんですが、固定すると、オブジェクトどうしが干渉しちゃってトンでもない結果になってしまうようです。
めんま2試しに、固定は使わないで「拘束」タグのみ使ったらうまく行きました。
フリルと服の本体を拘束タグで連結し、服の本体の首と袖口を体に拘束。服の強さはお好みで。
で、上のような感じに。
テストなので、木偶さんに着て頂きましたが、
ついでと言ってはナンですが、よりアニメっぽくするために、Sketch and Toonでレンダリングしてみました。
クロス面白いけどキャッシュ計算が遅い‥‥(´Д`;)ちょっとそれがおっくう。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/425-cebf9c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。