FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはちょっと見つからない

こういう感じのものをダイナミクスでアニメーション付けしてて、速い動きをつけると、どーしても輪っかから外れてとんでもない方向に飛んで行ってしまって、これに一日悩むという‥‥
マニュアルを隅から隅まで読んでみても分からず‥‥。密度の問題か?質量か???など、散々トライアンドエラーを繰り返してもうイヤになってしまった。
わっか2すがる気持ちでTwitterで聞いてみたら、あっさり解決。
「プロジェクト設定」「ダイナミクス」「フレームあたりのステップ数」の数値を増やせばいいのね~
ようは、計算の制度を上げてあげるってことなのね?
‥‥こんなん分からんわーーー!なんでこんな分かりづらい所にあるんじゃーーー!っていうか、名前も分かりづらいわっ!
はい。解決。
忘れないようにしよーっと。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/429-cf195020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。