FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ClipPaintLabを試す

めんまちゃん創作活動応援サイトCLIPでβ公開されているClipPaintを試してみました。
描き味はなかなか。サクサク描けます。
操作感はPhotoshopに似てますね。レイヤー機能もありますし、キャンバス回転の機能もあります。
ペンも気持ちいいんですが、ぼかしツールがなかなか秀逸。とても使いやすいです。
ただ、難を言えば、選択範囲の回転・拡大縮小などの機能が無いこと(いくら探しても無い)
それと、他のアプリに持って行こうと別形式でファイルを保存すると、レイヤーが強制的に結合されてしまうのが惜しい。‥‥これで下ごしらえしてphotoshopに持ってけたら最高なのになー。(´Д`;)
上の絵は、ClipPaintで描いて、花はPhotoshopで仕上げました。
ただいまβ版につき、無料公開。10月31日までお試しで使えますので、気になる方はドゾー。
有料版になったら、もっと使いやすくなるといいな。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/430-1473f079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。