FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見そしてキュン

岩井俊二監督の名作「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」が期間限定で公式サイトにて無料公開されています。
アドレスはコチラ「iwai shunji film festival」
最近見た、「モテキ」の第二話「深夜高速~上に乗るか 下に寝るか~」の中で聖地巡礼場所としてこの作品が取り上げられていて、ちょうど「もう一度見たいな~」と思っていたところだったので、さっそく見てみました。
いやぁ~‥‥今見ても良いですねぇ~。もう17年前の作品なんですね。しかし、ぜんぜん古くさく感じません。ちょうど今が夏というせいもあるでしょうが、見てる間、ずっと胸がキュンキュンしました。っほんっと良い作品です。
公式サイトにもありますが、この作品の舞台となった千葉県・飯岡町が津波の被害にあったこと、震災の影響で各地の花火大会が中止になっていることなどから、せめてこの作品で夏を感じてほしい・そして飯岡の美しい風景を記憶に留めて欲しいという監督の意向から無料公開されているようです。
一部にはちょ~有名、しかし知らない人は全然知らない作品なので、未見の方には是非是非見て頂きたいです。
なんか、ゴーストスープとFRIED DRAGON FISH も見たくなっちゃったなぁ‥‥ビデオ出てるのかなぁ?
見てる間に思い出しましたが、一度だけ岩井監督にお会いしたことがあります。残念ながら、お仕事は実現しませんでしたが。まるで俳優さんのようなイケメンでしたっけ。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/435-856a3b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。