FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これいいかもー

Cinema4Dのプラグイン「DPIT Effex」の体験版を落として遊んでみた。いいかもーコレ。

まずは定番っぽい動きを。
水をじゃばじゃばーっとね。
次に粘度の高いものを。‥‥これの実験で実はウ○コっぽいのも作ってみたんだけど、いがいとリアル過ぎちゃったんでボツ。

なんでこんなんやってるかって言うと、たまーにあるんですよね。水関係とかクリーム関係とかのお仕事。
今まではメタボールでごまかしてたんだけど、流体ができるとなると、ちょっとお仕事の幅が広がるかなーと。
自分がもうちょっと頭がよければ、C4Dのthinking particlesとメタボール組み合わせれば自力で似たような事できそうではあるんだけど‥‥いかんせん、チンプンカンプンなもんで。
お値段はちょっと高めの671.43ユーロ。ここんとこの円高ユーロ安の時に買っとくべきか‥‥いや、いつ仕事で使うか分からないものなのにこれは高過ぎか‥‥と、いじくりながら悩む日々です。
RealFrowと比べりゃだんぜん安いんですけどねー。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/437-46d0c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。