FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にお芝居見て来た!

髑髏1
久々にお芝居観て来た!
劇団☆新感線髑髏城の七人です。
実はチケット予約が取れなくって諦めてたんですが、何の気無しに半笑いで、当日電話予約にかけてみたら「立ち見席ならご用意できます」とのこと!てっきり機械音で「本日の当日券予約は‥‥云々」みたいなアナウンスが流れるとばっかり思ってたんで、人間が電話に出たのも驚きだし、なによりチケットがとれちゃったことも驚き!なにも考えてなかったんで、わたわたしてしまったけれど、どりあえず二枚確保。すぐ友人にメール。そしたら友人も「明日有給とります!」ってなもんで、急遽観に行くことに!
髑髏城の七人、今までも何度か上演されている演目ですが、今回はキャストを一新!若者中心の舞台。古田新太さんや橋本じゅんさんが出ないので、この二人マニアの私にとってはちょっと物足りないですけど‥‥十分に楽しめました。
主演三人の小栗旬・山本未来(森山未來君の間違いでした。素で間違ってましたw)・早乙女太一‥‥ちょーイケメン!(・∀・)小池栄子はいろっぺー!仲里依紗ちゃんは声が枯れてた。もう後半だものね。そして若手の仲でも一番よかったのが勝地涼!動きがコミカルで、まるで「若い橋じゅん」みたいな感じで、橋じゅんマニアも大満足!
しかし山本未来君は難しいこともサラッとやってのける感じだね。そして観るたびに印象が違う。今映画でやってるモテキと、五右衛門ロックと、今回のコレ。ほんと同じ人とは思えない。そして、舞台に映える!映える!なんだかオーラが出てる。
早乙女太一くんは、さすが殺陣がハンパなく上手い!でも、できればもっと派手な殺陣も観たかったなー。でも今回の役柄だとそうも行かないんだろうな。
殺陣と言えば!後半の小栗旬と勝地涼のからみの殺陣。すばらしかった!かなり稽古したんだろうなと。ほんとすごい!拍手!
今回の公演は、一人二役をやめたことで、脚本に手直しが入っていますが、これによって、新たな面白みが出たと同時に、ちょっと意外性が失われて面白みが欠けてしまった部分もありませすね‥‥あと、最後に蘭兵衛が身を挺して天魔王を守る所にちょっと無理があるかなと‥‥。以前バージョンの脚本だと「いくて敵でも殿にそっくりな天魔王を守りたかったんだね!うん!うん!愛だね!」って思えたけど、今回の設定だと「‥‥なんで??」って感じになっちゃうもんね。うーん。
私はどちらかと言うと前の脚本のほうが好きかな。

ってな感じで、ちょいちょい文句言いながらも、でもとても面白かったです。そしてとーってもとーってもカッコ良かったです!

最後に、狸穴二郎衛門役の千葉哲也さん!ちょーセクシー!大人の魅力!蛮幽鬼に続き、観たの二度目でしたけど、惚れました!マジで!

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/439-00303c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。