何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト


朝から悲しいニュース

今日は朝からスティーブ・ジョブズが亡くなったという悲しいニュースがあって、少し脱力してしまいました。
彼がガンを煩っていたことは公表されていましたし、闘病中の写真も公開されていましたので、遅かれ早かれ、こういう日が訪れることは分かっていたことなんですが、やはり‥‥現実になってしまうと悲しいです。

自分は「Macは単にツールとして使っているだけで、べつに愛を感じているほどではない」と思っていたのですが、このニュースにショックを受けている自分が、自分でも不思議で、ちょっと振返ってみました。

そもそも、今、私がCGをやっているのはAppleのおかげと言っても過言ではありません。
というのも、機械も数字も苦手な私が、当時なんとか触れたPCがMacなのですね。初めて触ったMacは会社にあったIIfx‥‥だったような気がします(歳がばれますね)
会社をやめてフリーになって‥‥macで飯を食うようになって‥‥まずはG3、そしてG4、iMac、MacBookを三台、MacBookProを一台、iPodは4つ。ジョブズ時代のApple製品にはほんとーにお世話になっています。
彼は間違いなく時代を変えたと思います。彼がいなければ音楽を聞くスタイルも、コンピュータも、携帯電話も、映画も‥‥
世界はかなり今と違った形になっていたのではないかと思えてなりません。
もちろん私も。
彼は間違いなく天才だったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
そして、有名な動画ですが、未見の人には是非、下の動画を見て頂きたいです。「cc」を押すと日本語字幕が出ます。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

私は、ワンボードマイコンの時代からコンピュータとのおつきあいがあります。
ジョブズ氏は大先輩なのですが、何かこう戦友のような感じがあります。
ですから、今回の悲報はかなりショックでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 2011/10/07(金) 09:07:15 |
  • URL |
  • 山本正彦 #1ysID9Ow
  • [ 編集 ]

>山本様

コメントありがとうございます。
まだまだ若かったのになぁ‥‥と、ほんと残念でなりませんね。
この悲しみと感謝を忘れないようにしたいと思います。

  • 2011/10/13(木) 00:32:39 |
  • URL |
  • ぐるくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/441-94f03a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

