FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうたった

IDEOS
こうたった‥‥っていうかこうてもーた。
世の中iPhone4sで盛り上がっていると言うのに、今更android機買ってもーた(・∀・)
買ったのは日本通信のIDEOS。ちょっとオモチャ感覚で安っいのをお試しで。
‥‥と言うのも、iPhone買うとしても、その前にちょっとandroid触ってみたかったんですよね。出来ることはiPhoneと大差ないと思うのですが、触感っていうかなんと言うか‥‥。今はiPodtouchと光ポータブルを外出用端末として使ってるので、iOSがどんなもんかはだいたい分かっているのですが、やっぱ食わず嫌いはいかんのでねー。
んで、触ってみた印象。
直感的に操作できるのはiOS機のほう‥‥なよーな気がします。ま、これは約10ヶ月使って慣れてるっていうのもあるんでしょうが。あとアイコンのデザインとか、Widgetのデザインとか、ホーム画面のデザインとか‥‥マカーの私にとっては少し固いイメージです。愛想が無いと言いますか。
デザインの隅々まで気を配っている感じとか、見た目の気持ちよさとかはiOSの完全勝利ですね。さすがApple。
ただandroidのほうは自由度はかなりありそうな感じ。
操作感は‥‥IDEOSが遅い子なんで、これは比較できませんねー。IDEOSちゃんはかなりもっさりしています。速いandroid機も触ってみたいですねぇ。
ただ、IDEOSはちっこい!ちっこくてカワイイ!(*´▽`*) だがしかし、ちっこいので文字入力がけっこうキツいです。お相撲さんには無理かもしれません。
さーてどーしよーかなー‥‥
さて今後の選択肢としては「docomoのガラケをandroidに変える」「素直にソフバンかauのiPhoneにお引っ越し」「simフリーのiPhoneを待つ?」なんですけどねー。
ま、じっくり考えてみます。androidもけっこう楽しいし。
しかしまぁ、ガラケの時代はさすがにもう終わりだぁねぇ。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/442-75f6c27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。