FC2ブログ

何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrush 4R2bアクティベーション

ZBrush4 R2bのお知らせメールが来たので、落としてアクティベーションしました。
今回の目玉は「毛」もさもさと毛を生やすことが出来ます!
‥‥と、言われても、殆ど使いこなせてないんで、そこまで行き着けないんですけど‥‥。
とりあえず、毛の生えたサンプルモデルをレンダリングしてみました。
毛
モケモケ~!(・∀・)

あ、そうそう。Zbrushって、新しいバージョンを入れる時って、古いほうを「ディアクティベーション(権利の返却)」しなきゃいけないんですってね!って今更知ったわ!
英語苦手なこともあって、そこいらへんちゃんと読まないでアクティベーションしちゃって、後で気づいて焦ったわ!
冷や汗かきながら、R2のバックアップを立ち上げて、ディアクティーベーション成功。ZBrush4(前の前のバージョン)確認してみたら、こっちもそのままだったわ!あぶねあぶね!
気をつけよーっと!

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurukun237.blog46.fc2.com/tb.php/446-b8483c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。