何がなんだかさっぱりわかりません

3DCGに悪戦苦闘中。最近物忘れが激しいのでブログを始めます。



7作目・カメオ

130228_1.jpg
平面からカメオを掘ってみた。
こんなんブローチサイズで手作業で掘るとかイタリア人おかしい。

想像では色つけたらもっとそれっぽくなる予定だったんだけど(頭ん中では)
なかなかイメージ通りに行きませんねぇ‥‥。

130228_2.jpg
ちなみに色ないとこんな感じ。
こっちのがイメージ的にそれっぽい。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

6作目

6作目、ウミウシ。
130223_6.jpg


今日はCurveTubeとFiberMeshをお勉強。
それと、今まではZBrush上でBPRレンダしっぱなしだったんだけど、今回はパス出してフォトショでコンポジットしてみた。
使った素材はアルファとDepth。
アルファ
130223_2.jpg

Depth
130223_3.jpg

これ利用してマスクとって、それをフォトショでこんな感じに重ねる。
130223_5.jpg
ここらへんは田島氏本104ページあたりを参考に‥‥って感じで。
んで完成。

130223_4.jpg
FiberMeshで岩に草を生やしてみたけど、アップでみるとまだまだ調整が足りない感じ。
ヒキで見るぶんには問題ないけど。
ここいらへんはもっとつきつめないと。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

5作目

5作目、オカメインコ
130221_1.jpg
で、完成した後にですね、データぶっ壊れちゃったみたいで、
データを開いた状態ですぐ落ちる。QuickSaveから開けても落ちる。
原因不明で落ちる。
フォロワーさんに見てもらったらどーも足の部分のデータがなんか変なことになってるっぽい。
鏡面コピーする時にサブツールの「Dupulicate」してデフォーメーションの「Mirror」でやったんだけど、それが原因だったっぽい。
鏡面コピーする時はGeometryの「Mirror and weld」を使うか、Zpluginの「SubtoolMsster」の「MIrror」使ったほうがいいよってことで、これ、ちゃんと覚えとこう‥‥。
いやまいった。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

4作目

4作目
130220_1.jpg
自宅にあるティッシュケース。お腹からティッシュぷしゃーーー!

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

3作目

3作目、アグリッパさん
130218_1.jpg
小学校時代、人生初めて石膏デッサンをした思い出の石膏像だったりする。
初心に帰る的な。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

前のページ 次のページ

FC2Ad

